文具好きに教えたい。8年もリピートしてしまう「消しゴム」があるのです…

文具好きに教えたい。8年もリピートしてしまう「消しゴム」があるのです…


文具好きに教えたい。8年もリピートしてしまう「消しゴム」があるのです…スキップ
ログイン
検索
lol Badge Feed
wtf Badge Feed
omg Badge Feed
kawaii Badge Feed
trending Badge Feed公開 2022年1月9日

文具好きに教えたい。8年もリピートしてしまう「消しゴム」があるのです…

コクヨから出ているカラフルな消しゴム「RESARE(リサーレ)プレミアムタイプ」。色が可愛いだけじゃなく、軽い力でササッと消せる優秀消しゴムなんです。
 Japanby Japan橋爪 茉樹 LIFE Intern, Japan
Facebook
Pinterest
Twitter
Mail
Link ※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がに還元されることがあります。

突然ですが…

私が中学生のときからずっとリピートしている消しゴムをご紹介します!


Maki Hashizume / コクヨから出ている「リサーレ プレミアムタイプ」です!高校受験の頃からずっと使い続けている理由は…

シンプルに、カラーバリエーションが可愛すぎるから。



Maki Hashizume / こちらの5色に加えて白と黒もあります。好きな色の文房具は勉強のモチベが上がりますよね…!なんとなく使い心地も気に入っていたのですが、何がいいのかと聞かれると、特に意識したことがない…。

ということで、比較してみることに!



Maki Hashizume / 比べるのは、「これぞ消しゴム!」なトンボのmono消しゴム。さあ、検証だ〜!

と、思ったんですが…

正直、どっちもしっかり綺麗に消せる。



Maki Hashizume / 1往復でどれくらい消せるのかを比べてみましたが、正直差がありませんでした。どちらも優秀。

でも、決定的に違ったことがありました。それは…

「消し心地」が全然違う。



Maki Hashizume / 結論から言うと、リサーレの方が軽い力でササッと消すことができる。

リサーレはサラサラした質感だから、スムーズに紙の上を滑る!



Maki Hashizume / monoはゴム感が強く、その弾力ゆえに紙の上で引っかかるような感覚が。一方でリサーレはサラサラした質感。さらにしなりが少ないため、スルスルと進みます。

「消しゴム使ってる感」が強いのはmono。ササッと軽く消せるのはリサーレ。



Maki Hashizume / 力を入れてガシガシ消したい人は、monoの方が好きかもしれません。力を使わずに消したい派の私は、リサーレの方が好きだな〜。

さらに、消しカスにも違いが!

リサーレは消しカスもサラッとしていて、まとわりつかない!



Maki Hashizume / monoはカスがまとまりやすい分、消しゴム本体にまとわりつくことがしばしば…。リサーレはmonoと比べるとカスが散らかりやすいけど、「消し心地」という面では優秀です!

可愛いだけじゃなかった。これからも使い続けます…!



Maki Hashizume / 5色セット648円です!Amazonで購入できますよ〜!Amazonで詳細をチェックする
消し心地 デザイン コスパ

使い続けている文房具といえば、コレもあります。



その名も「透明くれよん」名前の通り、半透明なオイルゲルクレヨンで、透き通った発色がたまらなく可愛いんです…!

下絵が透けるから、ペン画の上から塗るだけでかわいい…。



塗り絵にもピッタリです。

書き心地がすっごくなめらかなのも推しポイント!

クレヨンならではのラフな質感が、水彩のような発色で描けるなんて…新感覚です。



販売元によって異なりますが、16色入りでお値段は2400円前後です。他に10色入り、5色入りもありますよ!見た目 遊べる度 コスパ
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がに還元されることがあります。
Facebook
Pinterest
Twitter
Mail
Link
Share:
0 comments

Comments (0)

Leave a Comment

Minimum 10 characters required

* All fields are required. Comments are moderated before appearing.

No comments yet. Be the first to comment!